ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

試合前に○○をするだけで普段の120%の力が出せる!!

 

 

こんにちは!らんです!

 

 

 

リーグ戦もいよいよ後半戦

順位が決定する大切な

時期になりましたね!!

 

 

 

 

ラクロスの試合は

本当にワクワクします!!

 

 

特に集客試合なんて

沢山の観客が見てくれているので

 

 

自分の100%の力を

出して

 

 

友達、彼氏に

"ラクロスってかっこいい!!"

"かっこいい○○に

ほれ直した!!"

 

 

なんて言ってもらいたいですよね!!

 

 

 

 

 

友達が見ている試合

接戦の試合

 

 

ましてや、

大切な試合であればあるほど

あなたの実力以上の力

出すことができたら

 

 

あなたのプレーが

チームを救います

 

f:id:ranlog:20190920130527j:image

 

 

"○○のプレーが

異次元だった!!"

"○○がチームのエースだ"

 

 

そう思ってもらいたいですよね!!

 

 

 

 

 

しかし

毎週ある試合。

 

 

常に100%の力を出す事は

実はすごく難しいことなんです。

 

 

 

必ず調子の悪い日

というのは

存在します。

 

 

 

 

もし

この記事を読まなかったら

 

 

試合当日に調子が出ず

途中で交代させられます。

 

 

チームが負けてしまった時に

"○○が調子悪かったしなぁ、、"

 

 

なんて自分の知らないところで

言われてしまったら

この上なく悔しいですよね。。

 

 

大事な試合になればなるほど

今日は調子が悪かった

 

 

という言い訳は

通用しません。

 

 

後で

あの時もっと体が動いていれば

あの時あのプレーをしなければ

 

f:id:ranlog:20190920131905j:image

 

どんなに悔やんだって

終わってしまった試合

時間

取り戻せません。

 

 

そんなこと

思いたくないですよね?

 

 

 

 

 

ということで!!

今回は

試合前にたった1つのことを

するだけで

 

 

試合で普段の実力以上

力を発揮できる方法

 

をお伝えします!!

 

 

 

それは

頭で

イメージトレーニングする

 

ことです!

 

f:id:ranlog:20190920131936j:image

 

 

ある研究では

 

 

運動をイメージした時

実際に運動している時と同じように

脳と筋肉が反応していると

言われています。

 

 

つまり

イメージするだけで

体が反応するという事は

 

 

人よりも早く

試合を意識できるので

 

 

アップ開始の時に

準備万端の状態

動ける体に

なっています!!

 

 

誰よりも早く

動ける体になっていることが

試合の日は

とても大切です。

 

 

少ないアップ時間

限られたメニュー数

 

 

その間に

どれだけ自分の

ベストの状態

持っていけるか

 

f:id:ranlog:20190920132010j:image

 

これがあなたのその試合の

を握ります

 

 

だからこそ!!

 

 

試合

イメージトレーニン

する事で

フライングできます!!

 

 

人よりも早く

脳を、筋肉を

活性化できます!

 

 

これはもう、

やるしかないですよね??

 

 

では!

あなたも今すぐ

試合当日の想定をして

目を瞑りましょう!!

 

 

そして

大活躍している自分を

イメージしましょう!

 

 

必ずあなたのイメージを

現実にしましょう!!

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!!