ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

2019-09-21から1日間の記事一覧

選手必見!!試合前日に食べるべき食事とは!?

こんにちは!らんです! ラクロスは試合シーズン 真っ只中。 皆さんそれぞれの 目標に向かって 奮闘しているのでは ないでしょうか。 しかし、 あなたは食生活 意識していますか?? スポーツ選手にとって 普段の練習と同じくらい 大切な事が 食事です。 あ…

ラクロッサーなら必ず持っている○○であなたの体のメンテナンスは完璧!

こんにちは!!らんです! 皆さんは 練習後、しっかりと ダウン していますか?? 練習後に クールダウンすることで 筋肉や神経の興奮を抑え、 疲労物質の排出を 促進します!! しかし!! ダウンだけでは あなたの筋肉疲労は とりきれません。。 ラクロス…

怪我をチャンスに変える!サッカー日本代表選手から学ぶ思考転換の鍵とは??

こんにちは!らんです!! ラクロスに限らず スポーツをしていら人は 必ず1度は経験が あるのではないでしょうか。 そう、怪我。 期間の長さに限らず、 怪我をしてしまうと 落ち込みますよね。 周りが活躍している中 自分はただ 見ているだけ、、 怪我期間は…