ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が1回生で日本の代表に選ばれた方法

こんにちは!らんです! ラクロスを始めた方なら 誰でも 夢に見るのではないでしょうか。 自分が日本の代表として 日の丸を背負う日を。 でも、それと同じくらい 別のことも 思うのではないでしょうか。 あの人達は違う。 あの人達は 選ばれた特別な人々 な…

ディフェンスのスペシャリストになる方法

こんにちは!らんです! 今回は DFで チームのスペシャリスト になる極意 をご紹介したいと思います!! この記事を読むことで あなたはチームで 1番のディフェンダー になることができます!! 力強く攻めてくる 相手の1on1に対して 自分のDFで 守りきるこ…

1日5分の習慣があなたのラクロス人生を変える!!2回生でスタメンになれた選手がやってきた上達法

こんにちは!らんです!! 今回は、練習前にする ○○習慣で ラクロスの上達スピードを 劇的に上げる方法 をお伝えしたいと思います!! ラクロスをやっている人なら ほとんどの人が思うでしょう。 朝が早い。 とにかく1日のスタートが 早いですよね。 中には…

キャッチが不安だった私でもノーミスが当たり前になった極意

こんにちは!らんです! 突然ですが、 あなたは自分のパスキャに 自信がありますか?? そもそもパスキャが不安、、 キャッチが怖いから プレーも思いっきりできない、、、 心の中でそう思っている人 いるんじゃないでしょうか!? ラクロスをする上で パス…

○○を意識するだけであなたも鉄壁な1on1力をつける!

こんにちは!らんです! 女子ラクロスは今年から ルールも変わり 10人制になりましたよね! 1人1人の守備範囲も広がって 色々な戦術を考えているとは思いますが 1番重要なのはやっぱり 個々の1on1力。 DFは目立ちにくいポジション ではありますが リーグ戦で…

サマーを控えた1回生必見!!読むだけですぐ出来る試合で活躍する方法

こんにちは!らんです! ラクロスに入部した1回生も、 だいぶ部活に慣れてきたのでは ないでしょうか。 今1回生には大舞台が待っていますよね!!✨ そう、サマーです!! サマーとはすなわち新人戦。 普段は応援ばっかりで、 なかなか日の目を浴びない1回生…