ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

1日5分の習慣があなたのラクロス人生を変える!!2回生でスタメンになれた選手がやってきた上達法

 

 

 

こんにちは!らんです!!

 

 

 

 

 

今回は、練習にする

○○習慣

ラクロスの上達スピードを

劇的に上げる方法

 

 

をお伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

ラクロスをやっている人なら

ほとんどの人が思うでしょう。

 

 

朝が早い。

f:id:ranlog:20190829201302j:image

 

とにかく1日のスタートが

早いですよね。

 

中には始発の人も

沢山いるのではないでしょうか?

 

 

朝は眠い、、

だから

電車に乗っている間は

少しでも睡眠したい。。。

 

 

その気持ち、

すごく分かります!!

 

 

しかし、

たった5分でいいんです!!

 

 

眠たい気持ちを抑えて

5分!

 

時間をとって実践すれば

 

 

あなたのプレーは

ガラリと変わることができます!!

 

 

 

 

 

○○のプレー

今日めちゃいいじゃん!!

 

 

と仲間に驚いて

もらいたくはないですか?

 

 

○○調子いいから

次の試合はスタメン

出場してもらおう!!

 

 

監督や幹部に

そう思ってもらいたいですよね!!

 

 

 

 

さらに

 

この習慣を続けることで

誰よりも上達スピードが上がり

 

 

チームのスタメン

だけではなく、

チームに欠かせない存在

となれるかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 

○○はうちのエースだよ!!

 

 

○○がいないとダメだよ

今日も頼んだ!!

 

 

そう信頼してもらえる存在に

なれるかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

でも、反対

この習慣を怠ると

 

 

 

 

仲間に追い越されてしまう

かもしれません。

 

 

仲間が活躍している中で

自分は

メンバーにも選ばれない。

 

 

 

同じだけ練習をしているのに

他人と自分の違いは

なんだったんだろう、、、

 

 

将来そう思い

過去の自分を悔やむ

 

f:id:ranlog:20190830065230j:image

 

 

なんてこと

したくありませんよね!!

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

ラクロス上達スピード

ぐんと上がる

とっておきの習慣を

ご紹介します。

 

 

 

 

それは

 

練習前にラクロスのビデオを見る

 

 

ことです!!

 

f:id:ranlog:20190829201413j:image

 

他チームの試合

海外選手のスーパープレー集。

なんでもいいです。

 

YouTubeで検索したら

いくらでも乗っています。

 

 

 

 

ラクロスの動画を見ることで

自分とは違うプレースタイル

を知ることができます。

 

 

 

こんなプレーも出来るんだ

こんなシュートもアリなんだ。

 

 

など、

沢山学ぶことができます。

 

 

 

 

特に!!

動画を見るときに

注目するポイント

あります!

 

 

 

 

それは

 

 

自分のプレーと重ね合わせて見ること

 

 

です。

 

 

ただ、観戦者気分で見ても

上手くはなりません。

 

 

 

その場面場面で

自分が動かしている気持ち

見てみてください。

 

 

そうすることで考える癖が付き

ラクロスが活性化

されます!!

 

 

自分と重ね合わせて

考えることができると

脳にイメージづけることができ

 

 

練習ですぐに

実践しやすくなります!

 

 

 

 

思い通りに行かなければ

あれ?思っていた動きと

違うぞ??

 

 

と思いなおすことができ、

動画で見たプレーと

自分のプレーを

擦り合わせることができます!!

 

 

 

動画で見るプレーの中の

その瞬間のポジショニング

1プレーのもらい方

一瞬一瞬にこそ

 

 

 

 

あなたのラクロス偏差値を上げる

重要な情報

詰まっているのです!!

 

 

 

1シーンだけでもいいんです。

毎日5分もあれば十分です。

 

 

 

これは、実践するしか

ありませんよね!?!?

 

 

 

 

てことで、

あなたもケータイを見ている

この瞬間

 

 

すぐ

YouTubeを開いて

ラクロスの動画を

検索しましょう!!

 

 

 

lacrosse women

と検索するのがオススメです!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!!