ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

私が1回生で日本の代表に選ばれた方法

こんにちは!らんです!

 

 

ラクロスを始めた方なら

誰でも

夢に見るのではないでしょうか。

 

 

 

自分が日本の代表として

日の丸を背負う日を。

 

f:id:ranlog:20190829201515j:image

 

 

 

でも、それと同じくらい

別のことも

思うのではないでしょうか。

 

 

 

 

あの人達は違う

あの人達は

選ばれた特別な人々

なんだ。

 

 

と。

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

でも!

あることをきっかけにして

 

 

 

私は、

大学でラクロスを始めて

1年

 

 

 

 

日本代表選手の1人として

選考され

練習会に参加していました!!

 

 

 

 

私にはラクロス

技術テクニック

何もありませんでした。

 

 

そんな私でも代表選手

なれたんですから

 

 

ラクロスなら

 

 

可能性はいくらでも

転がっているんです!!

 

 

 

今回は

私が代表選手になる為に

意識したこと

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

これを読んで

すぐに実践し続ければ

 

 

あなたも1年後には

日本代表選手として

招集されるかも!!!

 

 

 

 

 

夢話だと思うかどうかは

あなたの自由です。

 

f:id:ranlog:20190902105224j:image

 

しかし、

あなたはチャンス

無駄にするのですか??

 

 

 

ライバルに追い越されても

いいんですか??

 

 

 

 

私は絶対嫌でした。

だからこそ

意識し続けました。

 

 

 

そして大舞台に立つことが

出来ました。

 

 

 

あなたもチャンスを

掴みに行きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

その方法とは

 

 

たった1つでいいので

自分の得意プレーを

見つける

 

 

ことです!

 

 

 

どんなに他のプレーが

下手くそでも

 

 

何かつでもいいから

自分の得意とする

プレーを見つけたら

 

 

それが自信に繋がります。

アピールポイントになります。

 

 

実際に私も

パスキャは全然

苦手でしたし

 

 

シュートも決められない。

ATの戦術も分からない

状態だったのですが

 

 

自分の得意プレー

DFのプレッシャー

 

 

だけを

意識し続けました。

 

 

そうして

ラクロスの強化部の方に

認めて頂きました。

 

 

 

あなたにもあるはずです。

・得意とする1on1

・好きなシュート

 

 

なんでもいいんです。

 

 

 

 

 

 

それでもわからないよ!!

そう思う方もいるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

では、

すぐに見つけられる

方法を教えましょう!!

 

 

 

それは

仲間に聞く

ことです!

 

f:id:ranlog:20190830065654j:image

 

自分では気づかないことも

客観的に見てみると

気づくことも

沢山あります!!

 

 

あなたもありますよね?

 

○○の動き方DF付きにくいな

○○なDF抜きにくい、、

 

と思うこと。

 

 

 

それをしっかり仲間に伝えましょう

そして仲間からも

アドバイスを受けましょう!!

 

 

そうすることで

お互いがレベルアップ

できるようになります

 

 

 

答えてくれる

先輩、同期、コーチ

必ずいるはずです。

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

あなたも今すぐ

LINEを開けて

同期に自分の得意プレー

聞いてみましょう!!

 

 

出来るだけ沢山の人から

意見を聞き

みんなからのコメントを

ノートにメモしましょう!!

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!!