ranlogの日記

ラクロスで、部活1体力がなかった私が1年後にはレギュラーになり日本代表の切符も掴んだ逆転物語

サマーを控えた1回生必見!!読むだけですぐ出来る試合で活躍する方法

 

 

 

こんにちは!らんです!

 

 


ラクロスに入部した1回生も、

だいぶ部活に慣れてきたのでは

ないでしょうか。

 

今1回生には大舞台が待っていますよね!!✨

 

 

 

そう、サマーです!!

f:id:ranlog:20190826192848j:image

 


サマーとはすなわち新人戦

 


普段は応援ばっかりで、

なかなか日の目を浴びない1回生が

やっと上回生に応援され

活躍出来る試合ですね!!

 

 


サマーで得点を決めて先輩から

ナイシューー!と言ってもらいたい。
試合に勝利して仲間と抱き合いたい。
自分が試合で目立って

エースとして活躍したい

 


そう思っている人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

更に、サマーには

地区代表選抜のコーチ

が来ていることも多いです!

 

 

 

試合で目をつけてもらえば

その地区の選抜選手(ユース)となり、

ゆくゆくは日本代表の強化指定選手

になれるチャンスも転がっています!!

 

 

 


その為にも

サマーは重要な試合なんです!!

 

 


そうは言っても明日もう試合だよ〜
そう思っているあなたでも大丈夫!!

 


今日の記事を読むだけで、

絶対に仲間よりも試合で活躍できると保証します!!

 

 


反対にこの記事を読まなかったら

サマーで活躍できず

先輩に認めてもらえず

 

 

気づいたら4回生になっても

応援席から応援している、、

 


そんなことは絶対避けたいですよ!!

 

 

 


では、前日からでもできる、
サマーで活躍できる極意

を伝えたいと思います!

 


それは、


ボールを持ったら

必ずゴールにベクトルを向ける


ことです。

 

f:id:ranlog:20190826191119j:image


どんなに足が速くても
どんなにパスキャが上手くても


ゴールにシュートを決めないと

1回生試合では注目されません。

 

 


緊張してすぐにパスを出してしまったから

仲間がシュート決めて

エースになってしまった、、

なんて複雑ですよね。

それなら自分が決め切って

エースになりたいですよね!!

 

 

 


1回生試合では、

・ボールを長く持っている人

・常に攻め気を持ってGを狙っている人

 


が間違いなく試合で目立ちます
1対1勝負がほとんどです。

 

 


だからこそ、ボールを持てた時は

難しいことは考えず、

とにかく攻め気を持って

Gに向かってみてください!!

 

 

 

なら、DFの人はどうするんだよ!

そう思ったあなた。

DFの上達方法は下記に載せてるので

是非読んでください!

 

 

 

これをしっかりと意識して、

試合で活躍すること

を祈っています!✨

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!!